あの時とは!今の事!!

あの時、こうしておけば、説明をしておけば等悔いを残すことが誰でも経験している筈、そのあの時とは今起こっています。

楽しかった誕生会、でも今思えば!

新型コロナデルタ株が猛威を振るい、京都市
蔓延防止等重点措置(8月2日~31日)が施されている時に

常日頃から仲良くお付き合いがある
グループの方から誕生会参加の誘いがあった。

参加予定者は約15名強、殆どの方はワクチン接種を受けていない。

参加するか、参加を断るか、少し迷ったが参加する事にした。


今思えば本当に後悔している、何故誘ったのか、
何故あの時断らなかったのかと!

 

数日後、コロナ感染を告げられた。

幸い回復したのだが、未だに体調不良が続いている。

 

人との関係も少し変わった様に思っている。

仕事も生活も日々不安に思うことが多くなった。

 

あの時、お断りしていれば!

あの時の判断とは、今日、今の事だとつくづく感じている。